2011年7月17日日曜日

Air Traffic Control




高校生の時にエアラインに興味をもった。

きっかけは何だったんだろうと、今考えてもまったく思い出せない。

ちょうど月刊エアラインという本が創刊し読み始め、

またコクピットの会話を録音したレコードを買ったりした。

カセットも買ったな。



I bought this record in 1981.



そのうちに航空無線がレシーバーがあれば聞けるという記事が書いてあるのを見つけたんだと思う。

早速スーパーで品出しのバイトをしてハンディレシーバーを買った。


それからは毎日曜日になるとハンディを持って羽田に行った。

 展望デッキからClearance - Ground - Tower - Departure と飛行機を追っかけていた高校時代。

空港から帰る時、必ず最後に聞いていたのは18:00発JL123だった。


その後、春、夏、冬休みには機内清掃のバイトを始めた。

なんと空港敷地内に入れるわけで、そして好きな飛行機の中に入れてコクピットも見れて、

間近でAPUやエンジンの音が聞ける毎日。



最高だった。




自分と同じ事をしている人を発見。30年たっても変わらないね。




I love Air Traffic Control!

and I love Tokyo Approach 119.1!




Powered By Blogger

Pages - Menu

Fllowers